BLOG

ブログ

人の赤ちゃんと猫の赤ちゃんが快適に暮らせるポイント~金石エージェント家の場合~

2022年11月24日

赤ちゃんと猫 犬猫不動産

赤ちゃんと猫

赤ちゃんのいる家庭でもペットを飼う人が増えてきているそうですが、
動物を飼うことは子どもの情操教育のためにとてもよいそうです。

我が家はそもそも猫を2匹飼っている状態で、赤ちゃんを授かりました。

両親からは赤ちゃんがいるのに猫ちゃん飼って大丈夫なの?!なんて心配されましたが
すごく元気にすくすく育っているので、健康面での問題は全くなし!

最初こそ、猫ちゃんたちは興味深々で息子を観察していましたが
翌日からは我関せず、、、さすが猫!という感じでした。

赤ちゃんと猫 犬猫不動産

今は1歳半になろうとしていますが
最近は息子が猫を抱っこしたり、追いかけごっこ?をしたり
息子が寝ていたら足元でじっと座っていてくれたり
噛むこともひっかくことも(わざと)なく
仲良くしてくれています♥


そして皆さんが気になる!人の赤ちゃんと猫の赤ちゃんが快適に暮らせるポイント!
我が家で気を付けたことと言えば次の3つかな、と思います。

1.猫がやらかした粗相はマメに掃除(特にトイレ
2.無理やり猫と赤ちゃんを近づけない(そっと見守る)
3.赤ちゃんのお世話でもちろん大変だけど猫たちも愛情たっぷり猫のタイミングで遊ぶ

もう2年近く前になりますが、私が退院して新生児の息子をお家に連れて帰ってきた時の
我が家の猫の様子がとても興味深いのでご覧ください。

次回は、現在の息子と猫ちゃんたちの様子を投稿します!

RECOMMENDED

おすすめ物件

  • new
    魅惑の扉in池田
    魅惑の扉in池田
    5万円 2K
    池田市神田1
    阪急宝塚本線池田駅
  • new
    大阪駅徒歩圏!広さ重視する人必見!!!2LDK73.66㎡🐾
    大阪駅徒歩圏!広さ重視する人必見!!!2...
    12.9万円
    大阪市北区豊崎6丁目4-9
    大阪メトロ御堂筋線中津駅
  • new
    お日様独り占め!in枚岡
    お日様独り占め!in枚岡
    4.7万円 2DK
    東大阪市豊浦町
    近鉄奈良線枚岡駅
  • new
    星降る庭でin高槻
    星降る庭でin高槻
    14万円 4LDK
    高槻市弥生が丘町33
    JR東海道・山陽本線高槻駅
もっと見る
©2020- INUNEKOFUDOSAN  「犬猫不動産」 はK’sコンサルティング株式会社の登録商標です。
Fudousan Plugin Ver.5.9.0