BLOG

ブログ

犬派と猫派、あなたはどっち?

2024年3月18日

犬派と猫派、あなたはどっち?

“あなたは犬派?それとも猫派?” この質問にぱっと答えられる人は、自分のことをよく分かっているか、とっても動物好きな方かもしれません。
多くの方は、このシンプルでど直球な質問に悩んでしまうのではないでしょうか。
喜怒哀楽を表現してくれたり、帰ってきた時には尻尾が取れそうなくらいブンブン振ってくれる姿に憧れちゃう…
自由気ままにツンデレな姿にも惹かれちゃう…
犬もいいし、猫もいい…
犬と猫は、ペットとして人と暮らしている数が他の動物より圧倒的に多い、というこの2種類にしかない共通点を持っている一方で、それぞれ全く違う魅力を持っていますよね。
犬と猫が全く違う魅力を持つということは、それぞれの魅力に惹かれるヒトの特徴も違うのではないでしょうか?
ということで今回は、犬派と猫派の、一般的によく言われている特徴を掘り下げてみたいと思います!
あなたはどっち派か、参考になれば嬉しいです。

犬派の特徴

犬派の人々は、活動的で社交的、上下関係を大切にし、集団行動が得意な人が多い傾向にある、とよく言われています。
休みの日はアクティブに行動したい!みんなでワイワイと楽しい雰囲気が大好き!
「体育会系のノリ」といわれるタイプの方が多いかもしれないですね。
コミュニケーションや上下関係、集団での関わりを大切にする動物でもある犬の習性に、共通点を見出したり、魅力を感じるのではないでしょうか?
犬は、その忠誠心と愛情深さで、飼い主さんに安心感や満足感を与えてくれるでしょう。

犬派のあなたは、公園でフリスビーを投げて犬と走るシーンに憧れていたりしませんか?

猫派の特徴

一方、猫派の人々は、独立心が強く落ち着いていて、自分の時間を大切にする人が多いようです。
猫のように、自分のペースで物事を進め、おひとり様時間を存分に楽しむことも。
猫は狩りも含めて単独行動をする動物なので、自分だけで何かに打ち込む姿や、甘えたい時と放っておいて欲しい時、オンとオフがはっきりしている姿に愛着が湧くのかもしれませんね。
猫は、その独立心と神秘的な魅力で、飼い主さんの生活に静かな喜びをもたらしてくれるでしょう。

猫派のあなたは、夜、ソファで一冊の本と、温かい猫が膝の上にいるシーンを想像したりしませんか?

あなたはどっち?

あなたはどっちでしたか?
もしまだ迷っているなら、それも全然OK!!
どちらか一方だけに当てはまる!のではなくて、両方の特徴を併せ持っていることに気付いた方も多いのではないでしょうか?
あなたがどういうライフスタイルを大切にしていて、一緒に生活するイメージが湧きやすいのはどんな動物か、という視点で考えてみるのもいいかもしれませんね。

今回は犬派か猫派か、というテーマでしたが、犬派か猫派かにかかわらず、それぞれ言い尽くせないほどの魅力があります。
動物たちとの暮らしは、飼い主さんの生活をさらに豊かにしてくれるでしょう。

RECOMMENDED

おすすめ物件

  • 都会のオアシス2LDK in中崎町
    都会のオアシス2LDK in中崎町
    23.8万円 2LDK
    大阪市北区本庄西1丁目
    大阪メトロ谷町線中崎町駅
  • な・な・なんと!!防音室あり♪ わんわん🐾
    な・な・なんと!!防音室あり♪ わんわん...
    30万円 3LDK
    大阪市北区大淀中2丁目
    大阪メトロ御堂筋線梅田駅
  • 天六駅徒歩2分🐾 広々バルコニーと広々ベッドルームが超魅力的♪
    天六駅徒歩2分🐾 広々バ...
    13.3万円 1LDK
    大阪市北区菅栄町
    大阪メトロ堺筋線天神橋筋六丁目駅
  • 来たれ大所帯in柏原
    来たれ大所帯in柏原
    16.5万円 3SLDK
    柏原市
    JR関西本線柏原駅
もっと見る
©2020- INUNEKOFUDOSAN  「犬猫不動産」 はK’sコンサルティング株式会社の登録商標です。
Fudousan Plugin Ver.5.9.0