BLOG

ブログ

犬だって寒い!?

2022年9月28日

犬だって寒い

そろそろ秋の気配が色濃くなってきましたね。
寒い季節ももうすぐ。
ワンちゃんの防寒対策はしていますか?

ふさふさの毛があるし、雪が降ったら喜んで駆け回るんでしょ?
なんて寒さにつよいイメージがある方も多いのではないでしょうか?

一方で、寒さが苦手なわんちゃんもいます。

ワンちゃんも快適に冬を過ごせるように準備していきましょう。

犬種によるの?

雪国が原産のハスキーなど、中には寒さに強い犬種もいます。
身体の小さな犬種は身体の芯まで寒さが短時間で伝わりやすく、寒さに弱いと言われています。
サイズによらず、防寒の役割を果たすアンダーコートのないシングルコートの犬種や、短毛の犬種も寒さに弱い犬種と言えるでしょう。
トイプードルやチワワ、パピヨンなどの犬種はアンダーコートがなく、身体も小さいため寒さが苦手です。

また犬種以外にも、体温の調節機能が十分に発達していない仔犬や、持病があったり高齢の為に機能が低下していて、寒さへうまく対応できないワンちゃんもいます。

犬種や年齢、生育歴によっても寒いと感じる温度は異なるため、何度までは大丈夫!とは一概に言えません。
ワンちゃんの様子をよく見て、寒そうにしていたらしっかりと対策してあげることが大事です。

冷えはワンちゃんにも大敵です!

寒がっていたら?

今ではワンちゃん用の防寒着や毛布、ペットヒーターや電気も使わない蓄熱材など、多種多様にあります。
ワンちゃんの好みや、飼い主さんのライフスタイルに合わせて選んであげると良いですね。

ペットも人も快適に過ごせる寒さ対策を目指してくださいね♪

RECOMMENDED

おすすめ物件

  • new
    お日様独り占め!in枚岡
    お日様独り占め!in枚岡
    4.7万円 2DK
    東大阪市豊浦町
    近鉄奈良線枚岡駅
  • new
    星降る庭でin高槻
    星降る庭でin高槻
    14万円 4LDK
    高槻市弥生が丘町33
    JR東海道・山陽本線高槻駅
  • new
    毎日ビアガーデンin清水
    毎日ビアガーデンin清水
    13.6万円 2LDK
    大阪市旭区
    大阪メトロ今里筋線清水駅
  • な・な・なんと!!防音室あり♪ わんわん🐾
    な・な・なんと!!防音室あり♪ わんわん...
    30万円 3LDK
    大阪市北区大淀中2丁目
    大阪メトロ御堂筋線梅田駅
もっと見る
©2020- INUNEKOFUDOSAN  「犬猫不動産」 はK’sコンサルティング株式会社の登録商標です。
Fudousan Plugin Ver.5.9.0