BLOG

ブログ

アニメで大人気!あの犬の犬種は!?

2023年9月27日

アニメの犬の犬種 犬猫ブログ

こんにちは!
まだまだ日中は暑い日も多いですが、ようやく朝夕は秋の気配を感じられるようになってきましたね!
秋といえば食欲、読書、スポーツなどなど、何にでも取り組みやすい季節。
今回はいつもと少し趣向を変えて、「文化の秋」らしく人気のアニメに登場するワンちゃん達の犬種について、ご紹介します!

『SPY×FAMILY』からはボンド

白いでっかい犬さんこと、ボンド。
未来を予知する能力を持っていて、主人公アーニャとのシーンはほっこりが止まらないですよね。
そんなボンドは、グレート・ピレニーズがモデルと言われています。
原産国であるフランスの山岳地帯では、“人間2人より1頭のピレニーズ”と言われるほど知能が高く、人間のように自分で考え、行動すると言われている犬種です。
まさにボンドそのものですよね!
どっしりした見た目と穏やかな性格も魅力の犬種です。

『クレヨンしんちゃん』のシロ

1992年から現在まで放送され続けている国民的アニメ、クレヨンしんちゃん。
しんちゃんが拾ってきたのがシロですが、公式な設定では雑種犬となっています。
特徴といえば、白い体毛、フカフカモコモコの毛並み、室外で飼うことの出来る小型犬で、しんちゃんに代わっておつかいにもいけるお利口さん!
誰にでもフレンドリーで、マイペースな一面もありますよね。
特徴から考察すると、ビションフリーゼ、もしくはポメラニアンあたりにもルーツがあるのではないでしょうか?
公式情報がないので定かではありませんが、白くてふわふわで、シロみたいに可愛く賢いワンちゃんがいいなと思っている方にはおすすめの犬種です!

アニメの犬の犬種 犬猫ブログ

『ジョジョの奇妙な冒険』のイギー

ジョジョ第3部に登場したイギーは、多くのファンの心に残る名キャラクターです。
白と黒の毛並みに小柄な体型、短い体毛、身体的特徴を見る限りでは、犬種はボストン・テリアで間違いないと思われます。
しかし、ボストン・テリアの性格は人懐っこく、少し抜けたかわいい犬種なので、孤高を愛するイギーとは、性格面では全く一致していません。笑

アニメの犬の犬種 犬猫ブログ

まとめ

いかがでしたでしょうか?
アニメだけでなく、映画や漫画にもワンちゃんは登場人物の仲間や重要なキャラクターであることもよくあるので、この子の犬種はこれかな?あれかな?と考察するのも楽しいですよ〜!
最後までお読みいただきありがとうございました!

RECOMMENDED

おすすめ物件

  • new
    魅惑の扉in池田
    魅惑の扉in池田
    5万円 2K
    池田市神田1
    阪急宝塚本線池田駅
  • new
    大阪駅徒歩圏!広さ重視する人必見!!!2LDK73.66㎡🐾
    大阪駅徒歩圏!広さ重視する人必見!!!2...
    12.9万円
    大阪市北区豊崎6丁目4-9
    大阪メトロ御堂筋線中津駅
  • new
    お日様独り占め!in枚岡
    お日様独り占め!in枚岡
    4.7万円 2DK
    東大阪市豊浦町
    近鉄奈良線枚岡駅
  • new
    星降る庭でin高槻
    星降る庭でin高槻
    14万円 4LDK
    高槻市弥生が丘町33
    JR東海道・山陽本線高槻駅
もっと見る
©2020- INUNEKOFUDOSAN  「犬猫不動産」 はK’sコンサルティング株式会社の登録商標です。
Fudousan Plugin Ver.5.9.0