BLOG

ブログ

猫にモテたい方必見!モテテクをご紹介します

2023年7月15日

猫にモテたい方必見!

猫が好きでたまらないのに、近づくと逃げられる…
可愛がっているつもりなのに、懐いてくれない…
猫が近寄ってくる人が羨ましすぎる…

そんなあなたのために、今回は“猫にモテる”方法をご紹介します。

猫を無視する

え、何言ってんの!?と思われるかもしれませんが、猫からすれば「猫が好き!」オーラ満開の人には警戒心を強めます。
可愛い!触りたい!という気持ちは心の中に封印して、「私、猫に興味なんてありませんが何か?」と涼しい顔で平静を装いましょう。
猫は自分に興味関心を示してこないあなたを観察します。そして無害判定してもらえれば第一段階クリアです!
でもそれじゃあ仲良くなれないじゃん!
と思われるかもしれませんが、その通りなのです…
あまり友好的ではない猫だとそのまま触れ合うこともなくお別れです。
好奇心旺盛で人懐っこいタイプの猫ちゃんだと、さりげなく近寄ってきて自分の存在をアピールします。
近づいてきてくれても、撫でたい!触りたい!という気持ちはグッと堪えて、距離感を保ちながらそっと手を差し出してみてください。
猫がすりすりしてきてくれたら大成功です!

大きな音を立てない、騒がない

猫は大きな音や声、動作がとても苦手です。
可愛い〜!!と言って近寄ってこられると恐怖さえ感じている場合も。
猫に話しかけるときは、なるべく落ち着いたトーンでおっとりと声を掛けてみましょう。
反応が返ってくるまでしつこくしないことも大事です。
返事してくれた時も、猫のペースに合わせることを忘れずに。
“猫は気まぐれ”なので、毎回違う反応かもしれませんが、それも猫との触れ合いの楽しみです。

猫の“かまって”には即対応

ご飯が欲しい時、甘えたい時、マッサージして欲しい時など、猫から要求がある時にはきちんと対応してあげましょう。
喉の下や、おでこ、耳の後ろなど、猫が喜ぶツボを押さえておきましょう。

猫にモテる人=猫の都合に合わせてくれる人、といえるかもしれません。
猫にとって都合がいい=安心できる、ということでもあります。
まずは、猫を見た時のギラギラ感を出さないところから始めてみてはいかがでしょうか?
猫から寄ってきてくれるかもしれませんよ。

RECOMMENDED

おすすめ物件

  • new
    魅惑の扉in池田
    魅惑の扉in池田
    5万円 2K
    池田市神田1
    阪急宝塚本線池田駅
  • new
    大阪駅徒歩圏!広さ重視する人必見!!!2LDK73.66㎡🐾
    大阪駅徒歩圏!広さ重視する人必見!!!2...
    12.9万円
    大阪市北区豊崎6丁目4-9
    大阪メトロ御堂筋線中津駅
  • new
    お日様独り占め!in枚岡
    お日様独り占め!in枚岡
    4.7万円 2DK
    東大阪市豊浦町
    近鉄奈良線枚岡駅
  • new
    星降る庭でin高槻
    星降る庭でin高槻
    14万円 4LDK
    高槻市弥生が丘町33
    JR東海道・山陽本線高槻駅
もっと見る
©2020- INUNEKOFUDOSAN  「犬猫不動産」 はK’sコンサルティング株式会社の登録商標です。
Fudousan Plugin Ver.5.9.0