BLOG

ブログ

キャットタワー

2022年8月21日

キャットタワー 犬猫不動産

室内飼いの猫ちゃんの運動量は足りていますか?
猫ちゃんならではのアイテム、キャットタワーについてご紹介します!

猫はしなやかに身体を動かし、跳躍力もあるので高い所へもヒョイっと登ってしまいます。
なんで高いところに登るのかというと、高いところに登り周囲を見渡しては自分のテリトリーに異変はないか確認して、飼い主さんなど家族の様子を確認することが日課になっているのです。

猫にとって高いところに登る上下運動は基本的な動きであり、それを制限されてしまうと大きなストレスを感じます。

また、人間も1人になりたい時がありますよね。
猫だって同じです。
ハンモックやハウスでお一人(1匹)様タイムを過ごせる空間を作ってあげると良いですよ。

賃貸のお部屋にもおすすめなのはスリムなタイプ。
スリムタイプでは物足りない…という飼い主さんには、大型のキャットタワーよりも、小型のキャットタワーをお部屋に合わせて組み合わせるのがおすすめです。

設置場所は、部屋の隅の風通しが良く、日当たりの良い場所がベストですが、日が強過ぎない場所を選びましょう。

トイレの近くには設置しないようにします。
トイレは猫が1番無防備になる場所であり、リラックスして用を足せる環境が大切です。

おすすめのキャットタワー

①スリム 突っ張り型
キャットタワー 犬猫不動産
楽天市場はコチラ
ハンモック付きのキャットタワーです。
省スペースで使用することができ、丸い階段が可愛らしいキャットタワーになります。
猫ちゃんが好む適度な高さもあり、はじめてのキャットタワーにもおすすめです。

②スリム 置き型

楽天市場はコチラ
省スペースなのにハンモックも2つ付きで猫ちゃん大喜び!
スタイリッシュなデザインでインテリアの邪魔になりません。

他にもたくさんの商品がありますので、猫ちゃんと飼い主さんにピッタリな1台を見つけてくださいね!

RECOMMENDED

おすすめ物件

  • 二人暮らしにもおすすめ in 谷町六丁目
    二人暮らしにもおすすめ in 谷町六丁目
    11.5万円 1LDK
    大阪市中央区上汐1丁目
    大阪メトロ谷町線谷町六丁目駅
  • up
    猫OK!貸戸建 in 港区
    猫OK!貸戸建 in 港区
    15.5万円 4LDK
    大阪市港区池島3丁目
    大阪メトロ中央線朝潮橋駅
  • ゆったり広々リビングで寛ぐ in 福島区
    ゆったり広々リビングで寛ぐ in 福島区
    25.6万円 3LDK
    大阪市都島区鷺州1丁目
    阪神本線野田駅
  • 住友林業施工の新築戸建 in 城北公園通
    住友林業施工の新築戸建 in 城北公園通
    13.5万円 3LDK
    大阪市旭区赤川4丁目
    おおさか東線城北公園通駅
もっと見る
©2020- INUNEKOFUDOSAN  「犬猫不動産」 はK’sコンサルティング株式会社の登録商標です。
Fudousan Plugin Ver.5.9.0